比較調査コラム ウィルは後払いにも対応している?設定や流れを解説!

電話占いウィルは、自分の好みの占い師に電話をかけて、運勢を占ってもらうことができるサービスです。そんなウィルでは、後払いにも対応しているのですが、どのように利用すれば良いのでしょうか。

今回は、電話占いウィルの後払いに関する設定や流れについて紹介していくので、参考にしてみてください。

ウィルで後払いはできる?

電話占いウィルは、後払いが可能であるため、占ってもらいたいと思った時にすぐに占ってもらえます。どのような後払いの設定や流れになるのか、詳しい内容を紹介していきましょう。

ポイント購入しなければ自動で後払い設定

ウィルで後払いにするためには、複雑に設定を変更するといったことは必要ありません。ウィルの場合は、ポイントを購入して利用する手段もありますが、ポイント購入していなければ、後払いで支払う設定になっています。

誰でも後払いで電話占いを始めることができるので、気軽に相談することができるでしょう。

ウィルで後払い対応できる流れ

電話占いウィルでは、具体的にどのような流れで後払いしてもらうことができるのでしょうか。

ポイント購入 後払い清算をクリック

ウィルの公式HPにアクセスすると、「ポイント購入・後払い清算」と記載されている場所があるので、そこをクリックすると支払いの画面に移行します。

後払い以外は3つの支払い方法を選択

「ポイント購入・後払い清算」をクリックした後は、「銀行振込」・「銀行振込写メール」・「クレジットカード決済」から、支払い方法を選択することができます。

3つの支払い方法を選択すると、いくらポイントが必要なのかという画面になりますが、後払いを希望する場合は、選択せずにそのまま次に進みましょう。

ウィル公式の現在鑑定可能な先生の一覧から選ぶ

ウィルのHPでは、「現在鑑定可能な先生の一覧」を見ることができるので、プロフィールなどを細かくチェックできます。

占いを希望するタイミングによっては、すでに電話占いを行っている先生もいるので、表示されている先生の中で都合の良い人を選びましょう。

ウィルHP記載の電話番号を入力

ウィルのHPに記載されている、占って欲しい先生を選択すると、電話番号を登録できる画面に移行します。電話番号を入れると、電話占いが可能な状態になるので、間違えずに入力しましょう。

申し込みを押せば後払いで鑑定開始

ポイント購入していない状態で、電話番号登録などを完了させ「申し込みをする」ボタンを押せば、電話番号が表示されます。

画面に出ている電話番号を参考に電話をすれば占いを始めることが可能です。ポイント購入を行っている状態ではないので、自動的に後払いの設定となっています。

自分の好きな時間で電話を切ることができるので、聞きたいことを十分に占ってもらえるでしょう。ただ電話時間が長いと、後払いの金額が高くなるので注意してください。

ウィルで後払いする時の方法

実際にウィルで後払いするためには、どのような方法で実行することができるのでしょうか。

鑑定後にウィル側からメールが届く

後払いの流れで占いをしてもらった後、ウィルからメールが届くようになっています。メールの中には、利用した時間で算出された料金、クレジットカードや銀行振込での清算方法の流れについて記載されているので、手順に沿って後払いを実行しましょう。

ウィル後払いの支払い期限は利用から5日以内

ウィルで後払いできる流れについて紹介しましたが、いつまでに支払いを完了させないといけないのでしょうか。

利用規約の中には、5日以内に後払いを実行する必要があるとされています。

後払い期限は利用規約で定められている

ウィルのHP内に記載されている利用規約を確認すると、後払いの期限はサービス利用から「5日以内」と定められています。

後払いの期限を過ぎても支払っていない場合は、ウィルから電話やメールで連絡が寄せられるので忘れないようにしましょう。

後払い期限はしっかりと確認しておくことが大切

ウィルで後払いの機能を利用する場合、期限については正しく確認しておくことが大切です。支払いを後回しにして、期限から1ヶ月以上経過してしまった場合には、悪質な行為と判断されて法的手段が取られる可能性があります。

正しく利用していれば、トラブルに発展する恐れはないので、後払い期限についてはよく確認した上で、期限までに支払いを済ませておくようにしましょう。

ウィル後払いにはないサービスポイントが先払いで得られる

ウィルを利用する際に、後払い機能を利用すれば、時間を気にせずに占ってもらえます。ただ先払いには、後払いにはないサービスポイントが付与されるので、お得に占ってもらうことが可能です。

サービスポイントについては、会員のランクによって付与されるポイントが異なるので、事前にHP上で確認しておくと良いでしょう。

ウィルは後払いもできるが期限には注意

ウィルでは、便利な後払い機能がついているので、占って欲しいことを時間を気にせずに相談することができます。

ただ後払い期限が利用規約で設けられているため、期限を過ぎないように注意することが大切です。

期限が過ぎてしまうと、悪質な行為としてペナルティが課せられることもあるので、正しく利用していきましょう。

top