電話占いの豆知識コラム 電話占いで悩みを解決するメリットとは?デメリットについても解説!

自宅など場所を選ばずに占ってもらえる電話占いは、様々な悩み解決に尽力してくれます。恋愛や仕事関係など、幅広い相談に乗ってもらえるでしょう。

今回は電話占いを利用する上で、どのようなメリット・デメリットがあるのか詳しく紹介していきます。

電話占いサイトで悩みを話すメリットとは?

気軽に利用できる電話占いサイトですが、悩みを話すメリットとはどんなことがあるのでしょうか。悩み解決のために、電話占いサイトを利用するメリットを解説していきます。

 

電話占いなら誰にも相談できないことも話せる

電話占いのメリットとして、顔を合わせることなく少ない情報で占いをしてもらえるという点が挙げられます。

顔を合わせると、話しにくいこともあるので本音で話せなくなることもあるでしょう。特に不倫などの重たい恋愛相談は、友人や家族などには話しにくいことがあります。

そんな恋愛相談でも、電話占いなら気軽にできるでしょう。

 

いつでもどこでも電話占いできる

電話占いはいつでもどこでも、電話で占ってもらえるのがメリットの一つです。特に24時間営業の電話占いサイトであれば、自分の都合に合わせて悩みを解決してもらえるでしょう。

対面式の占いでは、自分から足を運ばないと相談できないのでハードルが高い印象があります。しかし電話占いなら電話一つで占い師と繋がれるので、気軽に利用できるでしょう。

 

電話占いなら自分に合う占い師が探せる

電話占いサイトには、数多くの占い師が在籍しています。電話占いサイトの種類によっては、1,000人以上も在籍していることもあるので、自分好みの占い師が見つかるでしょう。

対面式の電話占いサイトでは、手当たり次第に占ってもらう訳にもいかないので、悩み解決までの道のりは長く感じます。

電話占いサイトなら占い師のプロフィールを確認すれば、得意な占術や相談内容が記載されているので自分の相談に対応しているか判断できるでしょう。

電話占いサイトで悩みを話すデメリットとは?

誰でも気軽に相談できる電話占いサイトですが、いくつかデメリットに感じる部分もあります。

手軽に利用できて悩みを解決してもらえる電話占いサイトですが、どのようなデメリットがあるのか解説していきましょう。

 

後払いの場合は請求額が高くなることがある

つい占いに夢中になりすぎて、時間が過ぎてしまうことがあります。先払いのみ対応の電話占いサイトであれば、途中で電話が切れることもありますが、後払いの場合は超過分の請求が送られてくるので注意しましょう。

請求額が高くなることを避けるためにも、自分の予算内でどれくらいの利用が可能なのか把握しておくことが大切です。

事前にタイマーなどを設置しておけば、時間が来る前に相談を終わらせることができるでしょう。

 

電話占いサイトに在籍している占い師のレベルは差がある

電話占いサイトには、様々な占い師が在籍しています。中には経験が浅い占い師もいるかもしれません。

電話占いサイトを利用する際には、占い師のレベルには差があることを事前に把握しておく必要があります。

経験の浅い占い師に相談すると納得いかない結果になるかもしれないので、相談する占い師はよく考えて選びましょう。

 

電話占いサイトに依存しやすくなる可能性

電話占いサイトは気軽に電話で相談できることから、些細な悩みを解決するのも占い師の意見を聞かないと落ち着かなくなるなど、依存してしまう可能性があります。

自分で解決できない悩みはありますが、利用頻度が高いと感じる場合は、毎月の予算内で相談するなど決まりを作っておくことが大切です。

電話占いサイトで悩みを話す時の注意点

電話占いサイトで悩みを話す場合、いくつか注意点があります。どのような注意点があるのか、詳しい内容を紹介していくので参考にしてみてください。

 

占い師の得意占術などは把握しておく

電話占いサイトで悩みを解決してもらう場合、占い師の得意占術は事前に把握しておくようにしましょう。

自分の相談内容に合わせて、占ってもらう占術などを考慮しておかないと納得いく占い結果が出ない可能性があります。

占い師のプロフィールなどを確認して、相談する方は吟味しましょう。

 

料金システムや支払い方法を確認する

電話占いサイトによって、料金システムや支払い方法は色々あります。そのため、電話占いのサービスを利用する前に、事前に確認しておくことが大切です。

知らずに利用すると、思っていたよりも高額請求される可能性もあります。

何が別料金になるのかなど、細かく料金システムを確認した上で電話占いのサービスを利用しましょう。

電話占いサイトで悩みを話すメリットとデメリットは把握しておこう

電話占いサイトはいつでもどこでも悩みを解決してくれるのが、メリットの一つです。電話占いサイトなら、他の方にできない相談もしやすいでしょう。

ただ料金システムなどは事前に把握しておかないと、後から請求額に驚くこともあるので注意が必要です。

電話占いサイトを利用する時はメリットとデメリットを理解した上で、相談してください。

top