電話占いの豆知識コラム 電話占いのタロット占いとは?基本がわかれば理解が深まる!

電話占いでも人気が高い「タロット占い」は、占術の中でもポピュラーな部類です。ただ深く理解するためには、ある程度は基本を知っておいた方が占い結果にも納得いくでしょう。

今回は、電話占いにおけるタロット占いとは、どういったものなのか、基本について紹介していきます。

電話占いのタロット占いとは?

電話占いにおけるタロット占いは、どのような特徴を持っている占術なのでしょうか。基本について紹介していきます。

タロット占いは日本でもポピュラー

タロット占いとは、日本でも馴染みが深い占術で、素人でも趣味で始めてみたという方もいます。ただ正しい占い結果を出すためには、理解を深める必要があり、知識も豊富に持っていることが求められるでしょう。

占いでは、タロットカードを使用し、全部で78枚あります。全て絵柄と意味が異なるため、タロット占いの基本として、タロットカードは覚えておくことが大切です。

タロット占いの歴史は深く156通りの意味がある

タロット占いの歴史は、1392年に遡ると言われており、当初はギャンブルなどに利用されていたとされています。そこから、18世紀頃には占術としての使い方がされるようになりました。

タロットカードの種類は78枚ですが、カードの上下でも意味が異なるため、156通りの意味がカードに込められています。

現代では様々なデザインのタロットカードが輩出されており、自由度が高まっている傾向にあるのが特徴です。

電話占いでタロット占いをするなら基本を学ぼう

電話占いでタロットカードを用いて占ってもらう場合、基本を覚えておいた方が理解も深まるでしょう。基本について解説していきます。

タロット占いは全部で78枚で構成されている

前述した通り、タロット占いで使用するタロットカードは全部で78枚になります。その中で大アルカナと言われているのが「22枚」、小アルカナと言われているのが「56枚」です。

大アルカナは大きな意味を持つカードで、簡易的なタロット占いであれば、大アルカナ22枚だけで占われることがあります。本格的に占う場合には、小アルカナも使用されるでしょう。

タロットカードにはマークがあり、それぞれ「ワンド」・「ソード」・「カップ」・「コイン」・「ペンタクル」があります。さらにA~10までのカードを「ヌーメラルカード」、絵図カードのことを「コートカード」と呼ぶのが特徴です。

タロット占いはスプレッドとリーディングで結果が決まる

タロット占いは、タロットカードをシャッフルし、決められた枚数を選択して配置に設置していきます。その配置のことを「スプレッド」と呼び、占い方法によって配置の仕方が異なるのが特徴です。

その後、順番にカードをめくっていく作業に入り、カードの意味を読み解いていきます。この読み解く手順のことを「リーディング」と呼ぶのが特徴です。

タロット占いの結果は、スプレッドとリーディングで決まるため、2つの作業によって占い師の技量が試されることになります。

電話占いでもタロット占いは可能

電話占いでは、タロットカードを見ることができません。それでもタロット占いは可能です。電話占いでは、どのようにタロット占いが行われるのか紹介していきます。

タロット占いの結果は口頭で教えてもらえる

電話占いでタロット占いを行う場合、結果は口頭で教えてもらうことになります。自分は見えないことから、タロットカードの状況は確認できません。そのため、信用できる占い師に相談して、正しい占い結果を教えてもらうことが大切です。

タロット占いは鑑定するまで時間が少しかかる

タロット占いのリーディングなどの作業は、占い師の技量にもよりますがある程度の時間がかかります。電話占いの時間は限られていることから、どれくらいの時間がかかるのか、事前に占い師に聞いておくことも大切です。

電話占いで信用できるタロット占い師を見つけるためには?

電話占いでタロット占いをしてもらう際には、自分がタロットカードを見ることができないため、信用できる占い師に相談することが大切です。信用できるタロット占い師を見つけるためにはどうすれば良いのか、紹介していきます。

他の占いにも長けている

電話占いでタロット占いに長けている方は多いでしょう。ただタロット占いだけでは、占い実績も少ないため、他の占いに長けている占い師であることが重要です。

他の占いにも長けていれば、全体的に占い師の実績も豊富で、信用性も高いでしょう。

実績が豊富で口コミ評価も良いタロット占い師を選ぶ

信用できるタロット占い師を見つけるためにも、実績豊富で口コミ評価も良い方を選びましょう。他の相談者が残した口コミなどを参考にすれば、信用性が高いかどうか判断できます。

事前調査をしっかり行った上で、占い師を選んでいきましょう。

電話占いでタロット占いを希望する時は評価が高い占い師を選ぼう

電話占いでもタロット占いを行ってもらうことは可能です。ただタロットカード自体を相談者が見ることができないため、信頼できる占い師に相談した方が良いでしょう。

そのためにも、口コミなどで評価が高い占い師を見つけて相談しましょう。

top