電話占いの豆知識コラム 電話占いは信用できる?当たらない占い師には注意!

誰でも気軽に占ってもらうことができる電話占いは、本当に信用できるのでしょうか。中には当たらない占い師もいるのではないかと、相談するのを躊躇っている方もいるでしょう。

今回は、電話占いには当たらない占い師がいるのか、見分けるコツなどを紹介していくので、参考にしてみてください。

電話占いで当たらない占い師も中にはいる

実際、電話占いに在籍している占い師の中には、当たらないと言われる方もいるでしょう。そのため、信用できる占い師を見つけて、自分が相談したい内容を適切に占ってもらうことが大切です。

当たらない占い師は経験不足の可能性

当たらないと言われている占い師の特徴としては、実績が少なく、経験不足であることが考えられます。経験を積み重ねている占い師ほど、的中率は高い傾向にあるため、電話占いで相談する相手は、実績豊富な占い師を選択するようにしましょう。

実績の有無を確認する際には、口コミや評判などを参考にする方法があります。よく占い師のことを調べた上で、相談するかどうか検討することが大切です。

電話占いで当たらない占い師はどう見分ける?

電話占いの中には、当たらない占い師がいる可能性はあります。当たらない占い師を見分けるためには、どういった手段があるのでしょうか。

当たらない占い師は評判や口コミが良くない

電話占いにおいて、当たらない占い師を見分けるコツとして、他の利用者が残している評判や口コミを参考にするという方法があります。

評判や口コミが良くない場合には、当たらない占い師である可能性もあるので、事前にチェックしておきましょう。

また評判や口コミが少ない占い師も、実績が浅く、当たらない占い師である可能性もあるため、相談する時には他の方の意見も参考にすることが大切です。

所属している電話占いサイトの実績が浅い

占い師が所属している電話占いサイトの実績が浅い場合、信用性が少し低い可能性があります。大手占いサイトの場合は、占い師の採用に厳しい基準を設けていることが多いのですが、実績が浅い電話占いサイトの場合は、審査基準が曖昧である可能性があるでしょう。

電話占いサイトの実績も調べた上で、信頼できる占い師に相談してみることが大切です。

電話占いで当たらない占い師の特徴について

電話占いにおいて、当たらない占い師とはどのような特徴を持っているのでしょうか。当たらない占い師を見分けるコツとして、把握しておきましょう。

当たらない占い師はオプションを勧めてくる

当たらない占い師の中には、相談者の気持ちを不安にさせるような結果を伝えた後、ご利益のあるアイテムといったオプションを購入させようと勧めてくることがあります。

オプションは、高額なパワーストーンなどが考えられるので、不用意に購入しないようにしましょう。

ただ中には、実際にご利益があるアイテムを提供している占い師もいるので、事前に評判や口コミなどを参考にしておくと良いかもしれません。

当たらない占い師は相談者の話をあまり聞いていない

当たらない占い師の特徴として、横柄な態度で相談者の話をあまり聞いていないなどの特徴があります。占い師の中には、辛口で評価してくる方もいますが、当たらない占い師の場合は、話を聞かずに一般論だけで話を進める方もいるでしょう。

納得いく占い結果を得るためにも、自分の話を事細かく聞いてくれる占い師を選択することが大切です。

電話占いで良い占い師も当たらないと思われることもある

電話占いで、信用性が高く良い占い師の方でも、他の相談者の評判や口コミでは当たらないと思われることがあります。良い占い師も当たらないと思われるということは、どういうことなのか、紹介していきましょう。

電話占いの結果が悪いと利用者が納得しない

電話占いの結果は、全て良い方向に進むとは限りません。中には、相談者が望む結果が出ないこともあります。そんな時、相談者が納得しないと、占い結果に不満があったと低評価を付けてしまうことがあるのです。

そのため、良い占い師であったとしても、当たらないと思われている可能性があります。ただ良い占い師の場合は、低評価が一部あったとしても、全体的な評価は良い傾向にあるので、全体的な評判を意識して相談するか判断すると良いでしょう。

電話占いの結果が良くても努力をしていない

電話占いの結果が良かったとしても、本人の努力なくしては成功を収めることはできません。ただ中には、電話占いの結果が良かったからといって、自分で努力することを怠ってしまう方がいます。

その場合、占い通りにならなかったと、低評価が付けられてしまうことがあるのです。

相談者の受け取り方によっては、良い占い師も当たらない占い師として判定されてしまうこともあるので、評価はあくまでも参考として受け取っておきましょう。

電話占いで当たらない占い師を避けるためには?

電話占いで相談する場合、信頼できる占い師に適切な占いをして欲しいと求める方は多いでしょう。電話占いで、当たらない占い師を避けて、適切な占い結果を求める場合はどうすれば良いのか解説していきます。

大手電話占いサイトに所属している占い師に相談する

当たらない占い師を避ける方法として、まずは大手電話占いサイトに所属している占い師に相談することを検討しましょう。

大手電話占いサイトであれば、厳しい審査基準を設けているので、在籍している占い師は実績豊富で信頼できる方ばかりです。

電話占いサイトの占い師のプロフィールを確認する

当たらない占い師を避けるためにも、電話占いサイトの占い師プロフィールをよく確認しましょう。

その中で、自分が占って欲しい内容と、占い師が得意な占術がマッチしているか判断します。適切な相談を行うことができれば、占い結果にも納得がいくでしょう。

電話占いサイトの口コミが良い占い師を選ぶ

信用できる占い師に相談するためにも、他の相談者の口コミなどを参考にすることが大切です。自分と同じような悩みを持っている方が、どの占い師に相談しているのか見極めることができれば、納得いく占い結果を出してもらうことができるでしょう。

まずは相談したい占い師を見つけて、事前調査で慎重に検討してみてください。

得意な占いと相談内容が噛み合わないと当たらない可能性

自分が相談したい内容と占い師の得意な占術が噛み合わないと、占いが当たらない可能性があります。占い師は相談されれば、どのような悩みも聞いてくれますが、自分が得意な占術と相談内容がマッチしていないと、うまく占い結果が出ないこともあるのです。

適切に占いをしてもらうためにも、占い師のプロフィールを良く確認した上で、自分の相談に乗ってもらえそうか、見極めていきましょう。

電話占いで当たらない占い師を避けるために事前調査が重要

電話占いサイトの中には、当たらない占い師もいるかもしれません。その場合、他の相談者の評判や口コミを確認していけば、避けることができます。

適切な占い結果を求めるためには、事前に調査することが大切です。すぐに占いをしてもらいたいからといって、誰でも良いという気持ちで占い相談はしない方が良いでしょう。

事前に、信頼できる占い師を調べておき、信用できると思った方に相談してみてください。

top